2015年7月18日土曜日

Home Strage の 構築 その2<組み立て編>

Synology DS215J

さて!
買ったNASを組み立てよう!!


箱をあけて取り出してみた。
これを選んだのはたいした理由はないが、デザイン的にも気
にいってる。

紙類のはなにもない

とりあえずDISK装着するのに開けてみる

開けた感じ。




1つ目装着

二つ目装着
ちなみにではあるが、DISK1 DISK2と判断するらしい

どちらが1ってのはわからない。。
ググってみると、上が1で、下が2らしい。

書いとけよな。。いや、書いてるのかな?
なんも読んでない、僕。。。


付属のケーブル。
白の本体が気に入ってたのに、ケーブルは黒かいな。。。

まぁ、せっかくだから使うことに。

こんな感じ。

とりあえず、なんも設定せずに電源を入れた。
きっとDHCPでアドレスもらってるやろぉ……

てことで終了。
次回は設定編かな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿