2015年8月23日日曜日

人生初の予防接種


本日、8月23日 第一回の予防接種の実施でした。


本日だけで、四本!
明日から、熱出たり調子が悪くならなければいいなぁ。。。と


そして、大泣きはしましたが注射の時だけでした。
痛いというより、チクッとするのに驚いた感じで。。。


第1回目の

ヒブ
小児肺炎球菌

第一回目の

B型肝炎
ロタウィルス

後半の二つは任意ですが、、、受けた方がいいとか。。
ロタは特に必ずと言っていいほど乳児はやられるそうですからね。

来月は五つだとか。
もう予約もしましたが、、、、しかし、お金がかかるのねぇ。。。



左腕に一本!

右腕の二本!
あと一つは飲み薬でした。
本日のお風呂はサッと浴びる程度ですね。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿