2011年5月1日日曜日

重登山靴メンテナンス

本日、強風のためと雨予報を考慮して釣りを中止。そのため、家で過ごすことになったので、久しぶりにいつもお世話になっている私の登山の相棒達、登山靴のメンテナンスをすることにしたのさ。
基本的にハイキングシューズは汚れを落とすのみだが、数年前にそろえた重登山靴、こいつは汚れを落とし→陰干し→油の塗りこみ→陰干し→ブラッシングという面倒くさい工程を踏む上に、それぞれの間に2,3日空けるのが普通(多分ね)。やたら時間がかかる。
ちょっと頑張って本日、油の塗りこみまでを実施してので、ピカピカになったぞよ。

いやぁ、登りたくなったなぁ。。。

汚れ落とし完了

SNO-SEAL塗り込み完了


0 件のコメント:

コメントを投稿