2011年4月30日土曜日

2011 横浜駅伝リザルト~鶴ちゃん土下座事件~


この写真・・・ある事件をきっかけに1つ取り残されたゼッケンの写真なのです。語るにはあまりにも面白すぎてうまく表現ができるか心配で、また、少々めんどくさい。しかし、この美味しい物語をやはり歴史として残しておくべきだしょ。

事件を語るには、そう、一週間程度さかのぼります。
当初出場予定のある人物Pからの一通のメールから始まった…

P「所要で出れないが代打つるちゃんを推薦します」
代打つるちゃん「俺に任せてください!走順は何番でもOKです」
P&その他「かっこいいー!1番手10Kmをお願いします!」

代打つるちゃん「分かりました!アップもいりません!8:45の待ち合わせで問題ありません!

…あれから、一週間後私とモダンはメンバ変更と場所取りを行い、早めのスタンバイを完了していた。そろそろ、みんな来るころだなぁと思っていたところに1つのメールが届いたのです。
さぁ、事件の始まりです!!
つるちゃん来ません
つるちゃん電話出ません
「とりあえず我々はそちらに向かいます…」

つるちゃんは1番手の走者であり、AM10:00スタート、現在9:00過ぎだ。とりあえず、遅れて来ても間に合うか怪しいので4番手8km走者ガリクを第一走者に急遽変更し、ゼッケンを全員に配ったのです。そしてさびしく取り残されたゼッケン4の写真がこれだ。ゼッケンだけだとちょっとかっこよくなってしまうので、横に焼きそばのゴミを添えたのはごっすです。電話連絡がガワサーに来たのは、9時半ぐらい…だったかな。

つるちゃん「今、駅にいます」
ガワサー「えっ、駅ってどこの…?」
つるちゃん「………三軒茶屋…です」

つるちゃんが無事到着したのは第一走者ガリクが、コースの予備知識もなく、なすがままに我々の陣地の前を4回も通り過ぎたころだろうか…。まぁ、これはこれで「通り過ぎ」感があって面白かったが。

つるちゃん、到着するや「申し訳ございません!!!!」と土下座をしちゃったのですね。無事だったし、前振りのおかげで面白すぎたんで全然良かったのですがね。そうこれが「鶴ちゃん事件の全貌です」

 さて、ついでといってはなんですが駅伝の結果は「3時間32分19秒」!来年は3時間30分を目指すといういい目標ができましたね。個人区間タイムは後日アップするとします。

餃子の王将で3時間30分、食って、飲んで、お店にうるさいと2回も起こられながら主役つるちゃんと仲良くなることが出来たのであった。。がわさ残念でした!!
第一走者 ガリク 事件の唯一の犠牲者
第二走者 まやまや うーん、さわやか

第三走者 がわさ きんちゃん走り手前

第四走者 つるちゃん オイッス
第五走者 ごっす フレームに入らず
第六走者 俺
第7走者 モダン お疲れちゃん
つるちゃんの居ぬ間にカシャ!その一(つるちゃん走ってます)
つるちゃんの居ぬ間にカシャ!その二(つるちゃん走ってます)

0 件のコメント:

コメントを投稿