2012年12月24日月曜日

2013年冬シーズン初すべり

最初は足ならしということもあり近場 群馬へ足を運ぶことになりました。
(といってもそんなに近い訳でもないのだけども…)

川場スキー場です。
このスキー場は特に好きでも嫌いでもなく、人が多いというイメージ。

でも、年明け前なら空いてるかな!?程度のあまーい考えで臨んだわけだが。。。。

予報は「曇り後雪」…まぁ、そんなもんか という感覚でも臨んだ。。。


とにかく我々は朝一番から滑り出し体力や気分が限界に達した時点で帰るというスタイルなもんで、この日も朝一番から滑走!

朝一番はいつもどこもそうだが人がすくめで、バインのセッティングを変えてドキドキしていた僕も気持ちよく会心の一本を滑り終え大満足。

なんだろ、雪質も締まっており良い感じ。キュッキュと音もなる。
グリップも効く!

二本目から人が一気に増え始めて、人の多いところではブレーキをかけて滑り、過ぎればスピードを出して滑りだす的なダラダラ滑り繰り返す感じに。。。まぁ、いつものことですけどね。
とにかくスピードが出る滑りをする僕は人との接触がものすごく怖いんです。。。

という感じでいつも通りの滑りになっていったわけで。。。


昔は、一人でも滑りに来てガンガンに滑るという感じだったが、今はスタイルが変わったな。と自分でも思う。人があふれた時点でもうイヤになっていたもんだが。。。

仲間と来てワイワイするのが楽しいかな。大人数であればあるほど。
なので今回も楽しい。





さて、ゲレンデはというと
人は増えたが、天気はなんと快晴に!
気温は決して高くないので、雪はしまったまま風もほとんどなく。。

そしてダイヤモンドダストまで観れました。

いいコンディションですわ。仲間も喜び気持ちよさそうにすべっておりました。



さて次回は大晦日!
この時の目玉イベントは 赤、青、黄のホグロフス信号トリオのデビュー!!ってか!?

となればいいのですが。。。




えーっと、、写真を少し


僕です。。


晴れました!晴天なり


ホグロフスを着る嫁。なかなかいい色です!



ホグロフスを着る嫁。なかなかいい色です!



0 件のコメント:

コメントを投稿