2013年6月22日土曜日

2013年06月北海道旅行 ~函館編~

東京がジメジメしている梅雨の中、北海道へ

私、旅行はのメインはやっぱり「食」、次に「温泉」になります。
だからかな、海外より日本国内……が好き。

まずは函館

ここは海鮮でしょ。。かつてこの地で蟹食い放題を食いまくりダウンした記憶が…

その時は仕事でしたね、たしか。


今回は嫁を喜ばす旅でもあります。食えよ、嫁!共にデブろーぜ嫁!

とにかくAM8:30函館に降り立つと、朝飯を食べに函館朝市へまっしぐら!!!

イカが食べたい、いくらが食べたい、うにが食べたい。。。。今年前半の仕事は激務の中、非常に頭を使って悩みながらのものでしたが、そのどれをとっても比較にならないぐらい悩みました。


結果的には全部食べることにしましたけどね。。朝っぱらから。。
イカ…透明です

ウニいくら丼…小っちゃく見えるがデカいんです




























そして、やっぱりこれ…つけますわな。











食い過ぎだけども、まぁ、予定通り。
五稜郭へ……は通過しまして、湯の川温泉へ。

別に風呂に入るわけでもない目的で、、ブラブラと。足湯には入りましたね。

結構、熱い。。















そして、有名なソフトクリーム。ここ、「全国のソフトクリーム大会で10位以内に入った」とか。なんともまぁ、中途半端なアピールの仕方なんでしょうね、、、、平和だわね、「きくち」さん。














あと、赤レンガをうろうろしたりして函館山へ。

実は、それまではガスってて今日はだめだろう的な雰囲気満載だったんですよね。
ところが、その後ガスは一気に晴れて晴天へ!
と思いきや、函館山をぐるりと囲むようにガスが発生して…
もうだめだ、夜までにはガスが取り巻いてしまうー
あっ、でも何とか踏みとどまったーー
良かった。。

って流れなんですが、何言ってるかわからないので写真を連発しますので、それでわかるかな。。
赤レンガwith俺















赤レンガで嫁

おおっ!ガスがなくなった!!

いけそーだぜ。場所取りOK

うそっ!右からガス発生ってか!?

うそっ!左からも!!

ああ…あかん。。。もたん。。

あと、ちょっと。。

もう少し。。

全体的にガスが分散して、こもり気味だが。。。なんとか、、ふぅ。



































































































という、函館編でした。。。。。。

ちなみに次の日函館を経つ前に、、、、また、ウニ食ったのは言うまでもありません。


つづく……

次回 ニセコ、札幌編



PS
函館でラーメンを食ったのだが、、、、やっぱり塩ラーメンかねぇ、を覆してあえての醤油ラーメンを食す。

ここの醤油ラーメンめっちゃうまい!!!ちょっとした口コミで行っただけだったが、多分人生で食った醤油ラーメンの中でも1,2位を争うね、マジで。

また、食いてぇよ。

このラーメンシリーズは北海道旅旅行編が終了するまで続きます。各地でラーメンを食しましたので。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿