2013年6月29日土曜日

2013年06月北海道旅行 ~ニセコ編~

ウニを再度食い、函館を後にした後 大沼国定公園立ち寄る。

大沼国定公園












さて、ここ沼なんですがかなりデカいんです。。。で、思ったのは 「何が違うの?」
沼と湖と池の違い。。

ぶっちゃけどーでもいいんですが、気になったので調べてみました。

はー、なるほどね、そーゆーことか。
答えは書かないけどね。


当然、遊覧船が出ているのだけど、風を感じるためモーターボートに乗ることにしました。
気持ちえがったー。















いやー、観光客の多いこと多いこと。アジア系外国人ばっかりだけどね。
何言ってるかさっぱりわからん。。。
常に怒ってるように見えるんだけどなぁ。

でも、この人達のおかげで潤っているんだね。


で、ニセコ。
ここは神仙沼で、いつも見たいと思っていた沼の一つ。
曇りと風で残念ながらきれいな鏡を見ることはできませんでしたけど、、静かないいところです。













ついでの長沼。
こ、こんなにデカいのかよってびっくりした。













これらの沼はハイキングコースで、往復5kmぐらいかな。。。見れます。
リスなども顔をだすなど、幸せな道でした。


最後に羊蹄山!
というところでしたがガスで見れなかったです。残念。


このニセコ、冬には滑りに着たいと思います。


つづく……

次回 札幌編…というかHTB編



PS
今回の道中にはラーメン屋はありませんでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿