2016年5月1日日曜日

突発性発疹

子供のほとんどが一歳未満にかかるという病気がある

突発性発疹


これは「ヒトヘルペスウイルス」が原因だそうです。

症状については人により若干の違いがあるそうですが、我が子の場合はこうでした。


高熱が出る。38度~40度までである。
また、高熱が下がって37度代になり、落ち着いたかなぁって思ってたら、半日後には
また40度付近まで上昇。

ただし、本人は意外と元気。

その間、以下のように全身に発疹が現れる。
本人はかゆがっておりとてもかわいそうでした。

かわいそう。。。変わってあげたい。。
熱は3日間続き、今やっとおちつきつつあり…
発疹も、、、おちつきつつあります。

たぶん、このまま治っていくと思われます。

よく似た症状で「麻疹」がありますので、間違えると大変なので医者にはいきましょう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿