2011年8月28日日曜日

千曲川源流域の釣り

2011年8月27日


本来であればこの日から3日間、私は槍ヶ岳に向かっているはずなのですが、仕事の関係上行けなかったため、空いた27日に千曲川の源流にフィッシングを楽しみに行ってきました。

ここは、以前より釣ってみたかったフィールドなのですが、機会がなく、やっと今回 釣り仲間と行ってまいりました。

川は以前の大雨の増水のためか、流木などが荒れており、荒れておりました。川自体も遡行するには少し疲れる道のりとなりますので、1日の釣りでは少し疲れましたね。
(大きな岩が多く登ったり下りたりします)

しかし、ところどころに良きポイントがあるため、釣りそのものは非常に楽しめました。私自身、フライフィッシングとルアーフィッシングをするのですが、このフィールド、フライはちょっと厳しいです。。。というか無理ですね。川の上はかなりの茂りがあるのでキャストするスペースがありません。

今回はルアーで楽しみました。まぁまぁ、そこそこですね。。

仲間もそこそこ楽しめたようで良かったです。


今回の釣りでウェーディングシューズがご臨終となりました。。。
でも、もうすでに新品は注文済なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿