2011年8月8日月曜日

塔ノ岳登山~大倉尾根~

大倉バス停からの塔ノ岳のピストンは、高低差1200mがあるためそこそこのトレーニングに時々登っているが、夏にここを登るのは初めて。

メンバは地元のバーのマスターと飲み仲間を含めた全4人。
バーのマスターは仕事が終わってからの参戦のため、睡眠不足と久しぶりの登山のためかバテバテでした。まぁ、無理もない。

ジョギングなど結構走っている私だがめっちゃ疲れた。基本的に心肺機能は強化されているが、使う筋肉は全然違うのだろうーな。。。筋肉痛です。
しかも、湿気の影響は思いのほか大きく、ヘトヘトでした。

下界では、雷雨のゲリラがあったようですが、山は曇りの合間に太陽もそこそこ見えました。帰りに小雨に会いましたが、恵まれてたかな。

ただ、気の合う仲間との気軽な登山だったので面白かったですね。

大倉バス停6:45出発して10:35頃の塔ノ岳登頂。帰りは2時間ちょっとぐらいで下山。かな。

山頂では、パンを焼いて具を挟んだサンドイッチをいただきましたが、これはもう美味。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿