2015年9月19日土曜日

iPhone IOS9 アップグレード不具合

IOSを9にアップグレードしてみた。。

iphone5sである。

嫁と私の2台同時に。。

嫁の方のiphoneは特に普通に動作しているが、私の方はと言えばなーんかおかしい。


どうおかしいかっていうとですね。

まぁ、普通に家のWi-Fiに接続します、と。
そのあとほっておくと、4G接続になってるんです。(キャリアはSoftbankですね)
そのあと、再起動するまで家のWi-Fiにつながらないっていう、、、ね、こんな感じ。

んでもって、
機内モードにして解除すると、今度は4Gにもつながらなくなる。
この後は再起動しようがどうしようが、どこにもつながらない。。。。。。。。。。。。。。

っていう、、、もう勘弁してよ状態。


結局、もとに戻りましたけども、、、同じような人がいたら、、、というか、、メモ。


1.iPhone電源OFF
2.SIMを抜く
3.SIMをさしなおす
4.iPhone電源ON

とりあえず、これで4Gはつながった、そして家のWi-Fiもつながった。。
しかし、最初の問題である時間が経つとWi-Fiに接続問題は残ったままである。

結局これは「ネットワーク設定をリセット」するとなおった。

「設定」をクリック

「一般」をクリック

「リセット」をクリック

「ネットワーク設定をリセット」をクリック

この後は、どんどん進むだけなんだけどね。。。
いろんなWi-Fiを設定しなおさないといけないんだけどさ。

もう、なんなんすかね。
でもよかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿