2011年7月23日土曜日

2011/7/16-18 八方山荘~唐松岳・五竜岳

もうねぇ、天気がよくて日焼けヒリヒリなんですよ。
例年より梅雨明けが早かったせいもあり天候には恵まれました。

メンバは4人。我が山岳会のメンバで行ったのですが、まぁ、みなさん脚が早い!
予定のコースタイムを大幅に前倒したおかげで1日目は唐松山荘テント場でちょっとした宴会が行われました。

持ってきた酒は当然すべて売れて。。。ワインを買いにいく始末。

唐松岳~五竜岳までは、ちょっとしたクライミングが行われるくらい道が急です。
もちろん、五竜岳もしかり。
おかげで道の険しさの写真を撮り忘れてしまいました。


八方山荘~唐松山荘まで重い荷物を背負って、到着後、幕営。行程は3時間ぐらいかな。
少し休憩してから唐松岳まで往復40分ぐらいのピストンで宴会。

夜が明けた翌日は唐松山荘~五竜岳をピストン。大体6時間ぐらいの行程です。

唐松山荘で帰宅準備後、八方山荘まで2時間半ぐらいかな。あとはリフトとゴンドラで降りるのみでした。


写真はFacebookにアップしましたので、コースと高低差のみ紹介します。

まぁ、記録まで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿