2016年6月25日土曜日

羽根なし扇風機の選択

我が子のハカイダーぶり・興味深々ぶりを考慮して、以前より我が家にある普通の扇風機はとても危険である!

ということは、以前より家族会議の話題にはなっていた。

絶対に指入れるだろー!


そして、もうすぐ夏、日によってはもう夏。
もうそろそろ調達せねばならなくなり。。


やはりというか、以前よりダイソンさんかなぁ……なんてことを考えておりました。

問題は価格。結構なお値段しますしね。

まぁ、しょうがないかな。。。とかんがえてみたものの。。



いろんな情報を収取したところ、会社の同僚がダイソンの風なし扇風機を買っていることがわかり、その使い勝手を聞いてみた。

すると、意外に不評なんですね。

①うるさい
以外に音がするらしい。

②フィルタの掃除ができない
これが問題です。フィルタの掃除は家ではできない。
結局吸い込み口があるらしいのだが、そこのフィルタの掃除は家ではできない構造になっているらしい。。。というか、メーカでも掃除できない。。。つまり一生掃除できない構造だそうです。
ネットで知らべると、、、、確かにそうらしい。

ということで、約2カ月の調査の結果、これを購入することにした。

シャープの「プラズマクラスター」の「スリムイオンファン」シリーズである。

http://www.sharp.co.jp/pci_fan/products/pfhth1.html

送風だけのものもあるが、我が家は、温風もつけてみた。ちょっと高かったけど。。
しかし、送風だけなら値段も手ごろである。


これは、自分でフィルタ掃除もできるし、とても静か。

あとは、プラズマクラスター機能に期待するところである。

さて、使ってみての乾燥は後日報告とする!



なかなかコンパクトである!

早速、こんな感じになるので、普通の扇風機はやっぱり危ないな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿