2016年6月25日土曜日

子供に対する安全グッズ。。増えるなぁ。。

我が子の破壊ぶりとやんちゃぶりに対応すべく、2個の安全グッズを導入しました。


屋内のドアの根元の部分に指を挟む事故は、結構起きているらしい。

我が家も、風の通りがいいので、リビングのドアは開けっぱなしが多いのだが、これを閉じるってことを覚え始めた我が子。
行動範囲も広くなり、もう危険と判断したわけです。

チェーンで固定することも考えたが、将来的には撤去することを考慮して、専用のものを購入。

透明なカバーというべき感じ

ふむ

つけるとこんなかんじ。結構背丈があるのでしばらく使える

こんな感じですね。もちろん裏も取り付けてます


あとですねぇ、網戸。
開けちゃうんですねぇ、我が子。。。覚えちゃって。
開けて転げ落ちそうな場面が何度もあったので、対策を講じたわけです。

網戸のドアストッパーをつけました。
単純なロックです。下側です。

上側です。
2個セットだったので、上と下で。



0 件のコメント:

コメントを投稿