2011年4月21日木曜日

2011/4/17 塔ノ岳の頂上を目指す

途中の山桜はちょっと早かったようでまだ蕾で我々を迎えてくれました。
この日は山岳会の定例山行の日、前日までの雨の予報はどこへやら、快晴に恵まれたおかげで私、日やけで顔の皮がむけております。
総勢12名はなかなか過去最高レベルの大人数での山行はやはり楽しい。

この岳、ここら辺では登りを1000mの標高差をクリアせねばならないちょっとしんどい山です。まぁ、未だに筋肉痛で・・・直りが遅い・・・のは年のせいもあるのでしょうが。
とにかく、ちょっとしたトレーニングには最適なところです。
AM8:00スタート 頂上12:00着のちょっとゆっくり目の登山を楽しみ、頂上では2時間の宴会。これは、いつものことですが・・・個人的には酒を控えめにして下山。

山よ、ありがとう。

最後に、登山途中の富士山の風景をどうぞ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿